2004/4月〜6月

過去ログ一覧に戻る

最近のImaのつぶやきに戻る

’04/4/1 もう春ですね、そろそろ、だめぽサンと旅する企画を再開しよう
     
 (予定は未定ですけど........ガッツがあれば..........)
 
ちなみに先週末は、東京ビックサイトのアレにも行ってきました。 
’04/4/11 イラク日本人誘拐事件、4/11朝の報道で『24時間以内に開放』との事、
事件は解決の方向で何より、それより小泉首相超強運

で、今回の事件では、何か黒幕がありそうな予感がする。某掲示板では、
『自作自演説・陰謀説』等が議論されている。もしかして、今回の事件は
全てシナリオだったのでは?(そうだと、かなりクサイ芝居だが)
     
主謀者はいろいろ考えれますが........最初の報道の官房長官の余裕ぶりから、
政府首脳は最初からこれが『台本のある事件』と知っていたのでは?
その台本の主謀者は色々推測できます。まずは『日本の自衛隊撤退論者』
誘拐側と、犯人側の最終目的(自衛隊撤退)が同じというのが気になるし。
こんな新聞記事が出るのというのも、疑わしきありと感じてしまう。

2番目には『日本政府』、今回のことで日本はテロに屈しないという事を
全世界にアピールし、なおかつ日本人無事救出という日本政府にとっては、
『究極のハッピーエンドエンディング』を迎えられる。

こんな風に邪推する私はやはり、ダメ人間ですかね?
とりあえず週末は某掲示板の中東ニュース+板でもみて邪推してます。
’04/4/19 先週のイラクの人質解放にニュースを聞いて思ったこと........

小泉首相は超強運?
それに比べて、野党の方はボロボロでしたね。コレで内閣支持率もあがるし、
夏の選挙にも追い風になりそう....結局一番得したのは小泉首相なのでは??

そしたら、この事件の主謀者にとっては皮肉ですね。主謀者の目的は
『自衛隊撤退・no小泉』だったわけで、結果的には『自衛隊撤退せず』の小泉首相の
支持が強まることになった訳だから.....................................。

で、この事件の裏で小さな祭りだった『早稲田の手鏡教授(エコノミスト)』ですが、
現在では容疑否認だとか(現行犯逮捕の容疑否認は難しいが)、この件でしばらくは、
TVの仕事もなさそうだから、是非、『ダメ協 経済教授』に就任しません?
『ダメ人間でもできる株式投資』を伝授してください。
(←おいおい)

参考リンク ミラーマン植草
’04/4/26 〜ダメ人間的無駄遣い〜

近所のホビーショップでダビスタ2004購入(久しぶりにダビスタで希望を胸に)

開始1時間後、激しく操作性が悪く、面白くない事が判明(と、いうか、テンポが悪すぎ)

ダメゲーと認定(と、いうか、ゲームする時間がもったいないと判断)

近所の中古ショップに売りに行く。

ちなみに購入5980円で 売却4500円、傷は1480円なので良しと判断。

で、売却で得た4500円でケロロ軍曹単行本を購入、激しく面白いので結果オーライ。
’04/5/1 まさかと思ったが、横浜ベイスターズが首位(4年ぶり)つかの間の幸せを
ありがとう、山下監督。と、いうわけで本日は名古屋ドームで野球観戦。
せめてオールスター前まで楽しめるように頑張ったもらいたいもの。
’04/5/11 年金問題

5/10菅直人民主党代表、結局辞任に追い込まれましたね。週末のTV放送行脚では、
『絶対、民主党代表辞めない』と頑張っていましたが........
法案を作る側が未納だと『国民が払いたくない』と言いたくなります。自分もできるなら
払いたくありません。(現在だと給料天引き厚生年金なので不可能)

しかし、小泉首相は相変わらず超ラッキーですね。またまたライバルが勝手に自滅。
このまま北朝鮮の拉致問題を参議院選挙前に片付けたら、民主党もだめぽなので
選挙も圧倒的有利に進むでしょう。(しかし、選択肢の無い選挙だなぁ)

あと、私も年金未払い期間有り(学生時代の2年間、年金払う金銭的余裕無し)。
国会議員になれないね。(←おいおい)

追伸、連休も終わりましたね、ちなみに連休はプラモと漫画読みのダメライフ満喫。
’04/5/18 実は、今日誕生日なのだが.......この年になると誕生日なんて嬉しくありません。
又1歩老人に近づきました...........(´ヘ`;)ハァ...............、ホント30歳以降は、
『人生のエクストラステージ』
見たいなモンです、20代の頃なんて30代の自分なんて想像も出来なかったし。
(と、いうより↓1999/7の月のアレで人類絶滅と思っていたので)
       
まぁ、30代になっても相変わらずガンプラ作ったり、漫画でマッタリ休日を過ごすなど
まるで、ケロロ軍曹のようなダメライフを過ごしております。
’04/5/30 F1ヨーロッパGP レース終盤 佐藤琢磨2位争い、ついに日本人初の2位と思った瞬間

『接触でマシン損傷』

それでも、まだ4位、まぁしょうがない.....と思っていた瞬間

『エンジン炎上』

はぁ・・・・・・朝から凄い期待していたのに・・・・・・orz
でも高校時代からF1を観戦しているが、今日ほど盛り上がったのはそんなに無い。

次こそ頑張れ、佐藤琢磨、
そして壊れないエンジンを>>HONDA
’04/6/16 さて、6/28でダメ協も6周年、1998からダラダラやり始めて、ここまで来てしまいました。
ざっくり、この6年間を適当に振り返ってみると.................

1998/6  ダメ協スタート、きっかけは居酒屋でのダメトークから。
1999/6  何とか1年持つ、既に他人様のネタを利用する他力本願サイトに
2000/3  愛知県から静岡県に引越し(現在も、まだ静岡県に在中)
      
2000/9  参加型お笑い同盟に参加
2001/9   ダメ協会員100人突破
2001/11 どうやら100000hitこえたらしい、ダメ人間に50の質問開始
2002/2  ちゆ12歳祭り「ちゆデー」に参加
2002/9  横浜支部ぶるーみんとサン(現:駄メイドさん)とケコーン
2003/2  いつのまにか200000hitこえたみたい、特にイベントなし
2003/3  ダメダメ旅行記だめぽサンと旅する 開始
2003/5  駄メイドの日常を綴る「駄メイドの日記」開始
2003/6  ダメ協5周年記念FLASH(NUM1000rimix)作成
2003/6  ダメ夫婦映画デビュー(ただしエキストラ)
      
2003/8  ダメ人間生活協同組合 コミケ64出展  同人誌日記はこちら
2003/9  ダメ協オリジナル『へぇ〜ボタン』作成
2004/5  いつのまにか400000hitでも、やっぱり何もしない
2004/6  そして、6/28でダメ協6周年 何か良い企画ネタあればコチラまで

過去ログ一覧に戻る

トップページに戻る