2004/7月〜9月

過去ログ一覧に戻る

最近のImaのつぶやきに戻る

’04/7/4

ダメ協6周年も何もせずに過ぎてしまいました、ダメダメでスイマセン。

500000hitの時は、何かイベントやりたいなぁ・・・企画倒れ率95%だけど。

とりあえず、何か良いネタあれば・・・こちらまでお願いします

『ドキッ!ダメ人間だらけのカラオケ大会』等、何でも適当にお願いします。

あと、今月で『ダメ人間世論調査』のお題を変更しようと思いますので、
良いネタあれは・・・こちらまでお願いします。

’04/7/8 ファミコンミニ 第三段 ディスクシステムコレクション
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

ディスクシステム初期のゲームにハマッたダメ人間

全部買っても良い

最低でも、リンクの冒険パルテナの鏡謎の村雨城新鬼が島
悪魔城ドラキュラは欲しいぞ。夏の連休はゲーム三昧確定
’04/7/11 とりあえずネットランナー8月号のおまけ『ちゆ12歳』を買ってみた。
     
久しぶりに厨房向け冊子ネットランナーを買ったが、やっぱり、もうだめぽな雑誌ですなぁ。     
さて、選挙逝ってきますかな。ダメ人間でも棄権はよくない。
’04/7/18 熱いぜ! マツケンサンバ!! コレで1980円はお買い得!!
’04/8/1 久しぶりに秋葉原に買い物........え?何この高層ビルは?.....何か秋葉原にあわないぞ

秋葉原にはADSLノイズ対策ツールと、プラモ用スタンドを買いに行ったのだが....

結局、こんなものまでついでに買ってしまいました。

ガンダムヘッド と クロマティ高校のメカ沢をフィギュアコレクションに追加
’04/8/8 今日から会社の休み、先日実家の親がこちらに来訪したので、帰省は無し
どうせ実家に帰っても、『昼間から酒を飲む』以外やることないし。

今年は2003夏のようにコミケ用に本を出すことも無い(夏コミ落選)ので、マターリモード。

夏コミで本にしようとしたネタは『ダメ人間白書』で少し実アップしていく予定です。

HDDレコーダーに溜まったアニメ(約30時間以上)と、手をつけていないゲーム(スパロボ)など、

休みはアニメ閲覧・ゲームとダメ人間らしい生活になりそう

あと、体中が痛いので日帰り温泉ツアーや密かに予定。
’04/8/15 休みを振り返って

温泉→横浜カレーミュージアムで激辛→横浜で大魔人3連発被弾生観戦

お台場冒険王でフジテレビ突入山中アナ川端アナ西岡アナに遭遇

ファミコンミニ購入→リンクの冒険プレイ(現在第2神殿でプレイ止まってる)


遠征中に購入したガンプラ作成



放置中の『第2次スパロボα』を丸々2日半プレイ、やっと35話ぐらいまで進む→

攻略本を見ると、どうみてもクリアーまでに30時間以上かかるので夏休み中クリアー断念

ルータの調子が悪いので、代替のルーターを品をヤフオクで落札計画

2chのハード板などで情報収集するうちに一日が過ぎる→狙った商品の落札に負ける→

なんかナベツネが虚人オーナー辞任みたいなので関連ニュースを見るうちに夜がふける

HP更新をすっかり忘れていたので、オリンピックを横目に見つつHP更新(8/15 1:30現在)

追記:コミケ原稿・参戦が無いと、のほほん出来てイイねぇ、昔は3日連続行ってたのに
’04/9/6  とりあえず、DVD・CDが部屋中散乱していたので棚を購入して整理

無駄に物が多い・・・・あと冬コミ、一応応募してみました、どうなることやら
’04/9/11
プロ野球ストライキ『とりあえず』回避、まぁ良かった.....ストライキ実施なら
衰退まっしぐらだし。経営者側がとりあえず聞く耳を持ったのは評価できる、
しかし、経営者側の代表が『ロッテの瀬戸山球団代表』...このヒト思いっきり、
『1リーグ推進派』なんだよね(参考ニュース)嫌味なぐらい。

古田選手が、このヒトと握手しなかったこと何となく理解できる。
いわゆる『発言が信用できない』ヒトなんだよ...トホホ
’04/9/25

『ライブドア(ホリえもん's) VS 楽天(ナベツネの操り人形)』行く末

どうせ審査で揉めるなら、お互い参入認めて、オフシーズンの間に7試合ぐらいの
『ライブドア』VS『楽天』新規参入 短期決戦シリーズ
の試合を行い、ガチンコで勝ち負けを決めては?

・選手はNPB各チームからレンタル(1チーム3人まで)
・選手への勝利ボーナスもいくらでも出してOK、勝利貢献で1000万円とか
・試合開始前にライブドア社長と楽天社長の誹謗中傷合戦(プロレスのマイクパフォーマンス風)
・試合中継はネットでリアルタイム配信、もちろん選手全員にカメラ・マイクをつけて完全実況
・試合会場は東北・チケットは格安で(内野の良い席でも1000円ぐらい)
・試合中にネット経由のファンの応援・激励・野次メッセージを球場のスコアボードで表示

お互い資金力にモノを言わせて凄い選手をレンタルするかも。
たとえば、楽天:巨人から小久保・ローズ、オリックスから岩隈・西武から松坂・カブレラとか

で、運営費は『野球版トト(勝ち数・負け数・得失点差を当てる等)』で資金をゲットすれば・・
30億の収益があると仮定して、宮城球場の改装費ぐらいは出るのでは
(まぁJリーグのトトは破綻していますけど)


過去ログ一覧に戻る

最近のImaのつぶやきに戻る