2005/4月〜6月

4/1 株式会社『ダメ人間生活協同組合』設立のお知らせ

南国に『ダメ人間アイランド』の設立を目指して、資金を調達すべく 今年度中に
『ダメ協株』を10000株発行する事になりました。

株式購入に関しては、『脳内妄想市場 ダメ協係』までご連絡下さい


■会社概要
創立/1998年6月
商号/ダメ人間生活協同組合
本社/東海地方某所
代表取締役社長/Ima
資本金/100万ペリカ
売上高/儲けは出てません
会員数/390名(2005/4現在)

■株式上場
脳内妄想市場 第2部に上場予定

■事業内容
●ダメ人間の憩いの場の提供
●ダメ人間情報の提供
●ダメ人間生活を充実させる各種支援

4/1らしく、エイプリルフールネタでした
4/3 今年の横浜ベイスターズはもう終わりました

名古屋ドームにも近くなったことなので、プロ野球『中日-横浜』を観戦。
開幕2試合目の割に簡単に当日券をゲット(地元で中日人気低下は現実ようだ)
内野のパノラマ席(5F席)で観戦、外野席の値段とほとんど変わらない割に良い席

試合自体は、中日の拙攻に助けられて、9回の時点で『4-3』で横浜リード
そして、横浜抑え『大魔人 佐々木』が登板。

去年の夏『佐々木 ホームラン3発連発』を生観戦した自分は、一抹の不安。
しかし下位打線から始まる攻撃なので、何とかなるだろうと一抹の期待。

しかし現実は・・・・去年の夏と同じく、ホームランで試合をつぶしましたよ
『大魔人引退のカウントダウンが始まった 寒い名古屋の夜でした』
4/9 サクラサク
5/2

みなさま連休いかがお過ごしですか?

我が家ではダメ人間らしくプラモ制作です(左端 ハイネ専用ザクファントム)
連休後半は『だめぽサンと旅する』のネタ収集にドライブにでも行こうか
5/12 新装フジスピードウェイにて

少し奮発して最上段コメンタリーフーズでの観戦。施設はかなりすばらしいが
帰りの渋滞にウンザリ。
5/16 ダメ協は92%悪サイト

This site is certified 92% EVIL by the Gematriculator HPの善悪診断では『ダメ協』かなり悪です、流石ダメ。

あと、5/30発売の『カンニング゙竹山の「踊るダメ人間 たち」』にダメ協ネタが掲載予定。
------------------------------------------------------------------------
TVで大活躍の「カンニング」の初の著書
日本が誇るダメ人間たちとカンニングがタッグを組んで世の中にヤツ当たりする!
キレる!ダメ人間タレントVSダメ人間竹山の対談。
その他ダメ素人な人たちとも対談

▼こんなダメ人間がいます。
○電車の中で「やってられねぇよ!」と  叫んでしまうことがある。
   竹山ツッコミ: うるさいわ!
○近所で笑いもの
   竹山ツッコミ:町を出ろ!
他にも…
○自分に甘く、他人にも甘い。
○自分よりダメなヤツを見つけると安心する。
○自分がいかにダメ人間であるということを人に自慢する。
○知らない漢字をつぶして書いてごまかす。
○メガネがいつも曇っている。
○書類にハンコを押すといつも欠けてしまう。(宝島書籍案内より)
------------------------------------------------------------------------

ダメ人間度チェックが活字となって再現されるとの事、興味のある人は書店へLet's go
5/30 -ダメ協ネタが6/1発売『カンニング竹山の踊るダメ人間』-掲載


ダメ人間度チェック等 8ページぐらい掲載されてます。まぁ気になる方は書店へ
あと、 出版に際してイベントがあるみたいなので関東近辺に人はいってみれば?
6/4 ダメ人間的『映画版 電車男』評価 ★★☆☆☆(星ふたつ)

一言でいうと、作られたノンフィクションの物語を臭い演出でフィクションにするとつまらない。
もう少しノンフィクション物語らしい演出だったら楽しめた。
また、自分としては電車男を応援する『ネット上のその他大勢』が楽しみの一つ、
映画では『電車男の臭い恋愛劇』が、これまた臭い演出でクローズアップされていたので
後半部分はイマイチ感情移入が出来なかった。
(電車男を応援する『ネット上のその他大勢』のドラマの方が良かった)

その他感想
・オタク蔑視?あそこまでオタクって挙動不審ではないと思うが・・・・
・中谷美紀よりチョイ役で出演した白石美帆がエルメス役やった方が良かったかと。
・秋葉原でラブシーンって狙いすぎ、かなりミスマッチ。
・電車男を応援する『メガネっ娘ナース(国仲涼子)』劇萌え
・下のアスキーアートが実写で再現されててワラタ

       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       | アパム!アパム!弾!弾持ってこい!アパーーーム!
       \_____  ________________
                ∨
                      / ̄ ̄ \ タマナシ
      /\     _. /  ̄ ̄\  |_____.|     / ̄\
     /| ̄ ̄|\/_ ヽ |____ |∩(・∀・;||┘  | ̄ ̄| ̄ ̄|
   / ̄ ̄| ̄ ̄| ̄|  (´д`; ||┘ _ユ_II___ | ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|
   / ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄|( ” つつ[三≡_[----─゚   ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|
  / ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄| ⌒\⌒\  ||  / ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|
 / ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄] \_)_)..||| | ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄

・テレビ版『電車男』がチョイ役で出演、こちらの方が期待できそうだ
あと、我が街の映画館では観客席の埋まり具合10%位、先週行ったZガンダムでは
ほぼ満席だったのに・・・・
6/12
駄メイドの日記(6/9分)に書き込まれたようにカンニング竹山の『踊るダメ人間』には、
予想以上にダメ協ネタが満載だったようで。(出版社から2冊贈呈されたが、読んでない)

どうせなら、カンニング竹山と対談とかしたかったかも
(逆ギレされても困るが)

-------追記------
夏コミ(8/14)に同人誌出すので、芸能人・お笑い芸人と対談
して『ダメ人間論』で記事作りたいなぁ・・・とダメ人間らしく妄想。
(できれば、大槻ゲンヂ伊集院光

我こそは!と言う芸能人の方、関係者の方ご連絡下さい
(↑おいおい、でも連絡あったらそれなりに対応させて頂きます)
6/19

夏コミに向けて『ダメ人間白書2005』作成中。内容としては2003年度版を踏襲した形で
ダメ人間に50の質問の解答を再編集し、統計データとしてダメ人間分析を予定。

その他に『ダメ人間究極の選択名勝負』・『ダメ人間もしもボックス』から秀逸のネタを
更にグレードアップした内容を検討中。その他にもこんなネタやって欲しい!と意見があれば
下記アドレスまでどしどし書き込んでください。今回もコピー本50ページ程度を予定。
コピー本なので7/31位までネタ収集出来そうなので、どしどし意見寄せてください。

2005ダメ協夏コミでやって欲しいネタ

過去ログ一覧に戻る

最近のImaのつぶやきに戻る

トップページに戻る