最近のImaのつぶやき
2006/1月〜3月

過去ログ一覧に戻る

最近のImaのつぶやきに戻る

トップページに戻る

1/8 小学生が株を学ぶ時代ですから・・・・

  去年までは、こっそりとリンクしていましたが、かの大手サイト
  『ろじっくパラダイス』のワタナベ氏も株ブログ(ろじかぶ)をトップページから
  リンクしているのを真似て(←おいおい)ダメ協の1コーナーとして
  『ダメ協証券』としてダメ人間株ブログを公開していこうと思います。
1/15 ダメ人間らしい週末
  
金曜、会社の先輩との飲み会後、色々あって我が家で時間をつぶすことになる。
そして大の大人4人が集まってやったことと言えば・・・・

@会社で起こった各種事象に対しての討論(まぁ、よくある愚痴大会)

A任天堂DS『脳を鍛える大人のDSトレーニング』 脳年齢競争
                
大人4人かなり熱くなる。このおもしろさは薬物中毒並
任天堂DSは一台しかないので、プレイできない間の残りの3人の行動は・・・・

(1)コタツで寝る(2)マンガを読む(3)ゲームキューブでゲーム(4)DVD鑑賞
まさしくマンガ喫茶状態
しかし、この状況どこかで体験したことがあると思ったら・・・・・
『中高生時代、友達の家でファミコン』
『ひたすら対戦ゲーム』
と言う状況と同じ
今回は、駄メイドが所用のため不在で男ばっかだったからなおさらそんな気がした。
しかし、この雰囲気(マッタリとしたぬるま湯)の感覚って何とも言えないよね。
1/30 新しい仲間が
聖闘士聖衣神話 黄金聖闘士 ジェミニサガ

黄金聖闘士新規参入のためプラスチック製の小人の行き場が無く、緊急処置で下の写真の措置を敢行


案外、壁につるすディスプレイ方法も悪くないと思っているうちに週末が過ぎていく・・・orz
2/8


ホリエモン絡みで、
blogダメ協証券が『週刊SPA!2/14日号』の特集
ライブドアショックで学ぶ“株の教訓”に掲載
さぁダメ人間はどうなったでしょう?一文無?それとも樹海行き?ヒマだったら適当に読んでください。

しかし、ホリエモンの逮捕さえなければなぁ(・_・)~~~~~~~~~~~~~~。・。・゜★・。・。☆ (銀河の果てを見つめる遠い目)
2/22

民主党 永田議員の『ホリエモン>武部息子メール』疑惑、ガセネタ確定のようです。


初期では『このネタは確信が持てる』『絶対間違いない』『私は間違っていない』と豪語していましたが、
日に日にトーンダウン、結局は『確証はないが、方向は間違っていない』と斜め45度の方向へ

こういう風に、明らかに事実が疑わしいのに『自分の主張』を変えずに強引に主張する人は困りますね。
もうすこし周りの雰囲気を読めれば良かったのに・・・・どこの世界にもこんな困った人はいるモノです、
第三者的に傍観できる状態なら良いけど・・・・世の中そう上手くは行かないわけで(´ヘ`;)ハァ
2/26 まさに民主党テンプレートで作ってみた。うちでは給料出せませんが・・・・

しかし永田議員やっぱり辞職か?それともクリンチ戦法で有耶無耶にしてしまうかな?
自民党の方が『前原代表』の方が組みしやすいから、生かさず殺さす戦法で特に追求はせず生殺しで放置?
結局、劇場型の自民党に対抗した民主党だったけど 吉本新喜劇型になってしまったな。
参議院選挙前でなかっただけでもまだマシだった。

やはり、思いこみと勢いだけで【絶対間違いない・絶対大丈夫】という人は少し信用ができない。

3/26 プロ野球開幕

日本WBCチャンピオンおめでとう。チームを牽引したイチローの活躍は素晴らしかった。
無事ケガをせず日本に戻ってきたスペランカー多村選手(横浜ベイスタ)も素晴らしかった。

>>スペランカー多村選手の輝かしい功績はこちらから

-----------------------------------------------------------------------
【2005年のスペ履歴】
1/ 1  寒川神社に初詣に行き家族の健康などを祈願するが、自分が風邪をひいてしまう。
2/11  野球教室を開き、肩に野球バックを掛けたまま何百人にサインした結果、左肩が内出血。
3/30  全試合出場を目標に掲げていたが、開幕直前にインフルエンザに罹り緊急入院。
    B型のインフルエンザ注射を打ったがA型に罹ってしまうという、ある意味強運を発揮し、
    開幕三連戦の出場を断念。
6/21  疲労をおして出場を続けるも、靴紐を結ぼうとした際にぎっくり腰を発症し、自宅休養。
     翌日登録抹消。
6/29  横須賀の練習場へ向かう途中、愛車が雨でスリップし、側壁に衝突。
     エアバッグの衝撃で左顔面と左肩を打撲。自分で119番し、検査のため緊急入院。
    翌日のスポーツ紙の一面を飾る。
    左肩関節挫傷・左外傷性複視・網膜震盪症と診断され、1ヶ月間棒に振る。
9/28  6月におこした事故の後遺症が出ていないかを調べる為、血管造影検査を受ける。
    異常は無かったが、検査後に体調不良を訴え欠場。
-----------------------------------------------------------------------

今年こそ、ケガせずペナント乗り切って欲しい。
ケガさえなければAクラスは堅いんだから

ところで、出場を辞退したNYヤンキーズ にしこり 選手の
東芝のテレビのCM
BGMに
「We are the champion」が流れてますけど・・・
東芝も「イチローor松坂使っておけば良かった」と裏で思ってるかも

過去ログ一覧に戻る

最近のImaのつぶやきに戻る

トップページに戻る