2006/7月〜9月

7/4   おかげさまでダメ協8周年(1998/6/28より)・・・・今年も特に何もしません
     (2006/6/25 宝塚記念)
     ↑某所から臨時収入が入ったので、ザウルス新型をヤフオクで購入(HDD搭載型)。
     最近のザウルスは「Youtube」の動画も閲覧できるみたいなので・・・・とりあえずテスト
     
      コレ、動くぞ・・・さすが新型
       (動画ファイル Suzumiya Haruhi no yuuutu --ending  dance Large
    しかし、新型は電力消費が激しいので野外使用はイマイチだなぁ、予備電源が欲しい。
7/16   ダメ人間らしいボーナスの使い方
      
      
ガンダム系アクションフィギュア 

      
      コミケカタログ・・・相変わらず使い方がダメダメ方向ですね。
8/7   現在、ダメ協 驚異のメカニズムにより 夏コミに向け印刷作業開始
     

     作業中にF1 ホンダ優勝の吉報が・・・ホントに君が代が流れたよ( ´Д⊂ヽ
     
8/12 勢いで作ってみた。後悔はしていない・・・・会場で使っても後ろ指・・・差さないでね
    
    8/12 23:00夜行高速バス→8/13東京有明ビックサイト(7:00着)
    →東京観光後、再び高速夜行バス→8/14 7:30自宅着予定 我ながら強行軍だ。
    
    (往復-現地直行便で9800円のツアーがあったので・・・・コミケ翌日は死んでるとおもう)
8/27  テレビで24時間テレビをやっている・・・子供の頃からチャリティーなんだから
     『出演しているタレントのギャラって無料?』でやっているのと思ってた。
     
     とりあえず、調べてみた。『教えてGoo!24時間テレビのパーソナリティ』
    
24時間テレビで集まる募金の額と、24時間の放送に掛かる経費はどちらが多い?』
    
  なるほど、大人の世界はドロドロだね
  
徳光の涙が1000万とはこれ如何に・・・
9/7   PS3ヤバイ?? 欧州で発売延期、国内も発売日に10万台しかない可能性も・・・・
     
     コレで年末のvs任天堂戦は不戦敗確定・・・・やはりゲーム業界のトップは10年が限度か??
     (任天堂の第1次黄金期は1984-94)・・・第2次黄金期はほぼ確定のようで・・・・

     確かに値段問題でPS3の苦戦は必須だったけど、売る弾がないとコレはもう・・・・・
     まぁ、我が家ではPS3以前に、PS2の積みゲーを消化しないと・・・・・

     とりあえず、今年の目標はドラクエ8クリアーだ(中古屋で1980で買った奴)
     
9/17   今日の衝動買い「役満DS(wifi対応版)」 「1/48 レイズナー(プラモデル)」
      
   
   中学時代にハマッたアニメのプラモがマスターグレード品質でリニューアル。
   ほんと凄いよバンダイ、ドンドン昔のアニメのプラモリファインして出して欲しい。
   
   同じように考えてる30代男性は多いんだろうなぁ、特に独身なら少しぐらい高くても買うからね。 
   
   しかし、休日のヤマダ電気は危険だ、衝動買いでドンドン物を買ってしまう・・・     


過去ログ一覧に戻る

最近のImaのつぶやきに戻る

トップページに戻る