最近のImaのつぶやき
2008/1月〜6月

過去ログ一覧に戻る

最近のImaのつぶやきに戻る

1/12

遅れましたが、新年あけましておめでとうございます

今年の目標・ダメ協の目標

1:映像作品にチャレンジ
(ダメ協紹介PVとか世論調査の結果等作製)

2:夏コミ・に向けた執筆活動
(たぶん、ダメ人間白書2008〜チャート式ダメ人間行動分析〜・続ダメ人間究極の選択)

3:ダメ協100万ヒットに向けた活動
ダメ協テーマソングとか作ってみたい・・・・誰か作ってくれない?(←おいおい)
とりあえず ↓ 頑張ってみるよ体験版で挫折しそうだけど

2/10 パソコン付近の写真・・・黄金色の小人サン大量増加中


最近、黄金聖闘士収集に必死(←おいおい)

集め出すと止まらないんだよ・・・次回更新では動画レポート詳細報告します(←おいおい)
3/3 ダメ協の【なかのひと】人の小物を推測してみよう

現在のダメ協 小物一群・・・最近は壁も大活躍・・・というか壁に貼り付けないと飾れない


@パソコン周り A本棚 B出窓壁 中 C出窓壁 右 Dテレビ上壁 Eテレビ上
さて何があるか分かりますか? 分かったら↓掲示板に書き込みを

ダメ協の【なかのひと】の小物を推測するスレ

Aはさすがにわかりにくいので 拡大画像張っておきます


それ以外の場所は次回更新時に小出し(1週間に一個ずつぐらい)

3/27 中の人は♂?♀?

駄メイドさんの日記にも書いてあったように鈴鹿のSuperGTで日産GT-R見に行きました

やっぱりレースにGT-Rがいると盛り上がるね(観客もかなりいました)

所でこういう♀属性のマスコットの中の人は女の人なのだろうか?

(よく遊園地でやる戦隊物のピンクの中の人が♂という事もあるけど)
4/21
我が家に新しい仲間が

PS3が格安だったので買ってみた。当面はGT5専用マシンになりそうだ

4/12

トップでも書きましたが、【真人間度チェック】を10年ぶりにリニューアル
作成にはニコニコムービーメーカー(無料)を使用。
静止画メインの動画には・・・と思って使ってみたけど。

はっきり言って使いにくい。
意味不明なエラーで何度も落ちるし
まぁ無料だから文句は言えないんだけどね。

まぁ慣れればいいんだけど・・・・もう2,3個動画作ってみてみるか・・・・
5/2
我が家に新しい仲間が part2
CANON PowershotS5IS(2007夏モデル)

先月、近所のカメラ屋で在庫処分の格安セールで買ってきた
動画も取れる(640*480)。ニコニコ動画やyoutubeにupするなら十分なデジカメ


最初はハイビジョンも取れるビデオカメラを考えていたが、結局youtubeとかニコニコでの
使用頻度が高いので動画機能がそこそこ良いデジカメを購入。8GBのSDメモリ使えば
2時間ぐらい動画が撮れるのでSD画質(640*480)ビデオカメラとほぼ同等の性能がある。

当然デジカメが本職なので画像は秀逸、コンパクトデジカメとは比較にならないほど奇麗


新しいアイテムをゲットしたことだし今後動画やネタ製作に励もう
5/16

CANON PowershotS5IS(2007夏モデル)で適当にとって見た

新型GT-Rとともに・・・・次回は【ダメぽサンと旅する】動画版予定
6/9

夏コミ落選しました

今回新刊でやろうとしていたネタはHPや動画サイト等で出来そうなので
同人誌という形態は卒業して、HP上での公開という形をとります。

運良く?在庫も去年の冬コミで在庫もかなり減ったし・・・・

コミケを卒業?するには絶妙なタイミング、今年で同人活動の方は終了します


残った同人誌在庫はダメ協10周年用の景品としておきます
(詳細は今月中ぐらいに)

それより今月末でダメ協10周年・・・・何やるかまだ決めてない(←おいおい)
6/28 写真で見る ダメ協作成現場10年史

 約4年前後でモニターが増えていく

1998/6 HP立ち上げ当時 当時はダイヤルアップモデム・17インチCRTモニター


2002/9 結婚した直後8M-ADSL 16インチ+17インチデュアルモニター


2007/12 40M-ADSL 17+24+19インチトリプルモニター

この分だと2010年ぐらいにはクアッド(4枚)モニターになりそうだ


トップページに戻る

過去ログ一覧に戻る

最近のImaのつぶやきに戻る

トップページに戻る