最近のImaのつぶやき
2009/1月〜6月

過去ログ一覧に戻る

最近のImaのつぶやきに戻る

1/11 C75冬コミレポ

会場前の静けさ この5分後一般入場者の大移動(通称:民族大移動)が始まる。


今年は大晦日開催だった2006、2007冬コミより人が多い感じがした。
(結局3日目は19万人来場で冬コミ記録更新らしい、3日合計51万人)

評論系サークルなんて午前中は暇なんだけど・・・、今年は11時台から人一杯。
12時台はダメ協新記録の新刊1時間あたり110冊を記録
夏コミ用に多めに印刷してた新刊400冊強が15:15にまさかまさかの完売。

ちなみに気分ルンルンで売り子サンとで打ち上げするため品川に向かった所、
新幹線が事故のため止まっているとの事
しかも人身自己なので時間が掛かると思い、ギリギリ在来線で
名古屋に帰れる時間(17時)だったので、
品川駅で軽く総括して在来線に乗る羽目に。

熱海行きグリーン車で一人酒盛(チューハイ4缶)後、熱海-名古屋間は
一般車両でマッタリと移動(軽く酔っぱらってたので良く寝れた)

しかし電車内の前後左右とも有明漫画祭帰りっぽい人一杯。
みんな戦利品の紙袋がパンパン
A2サイズの紙袋一杯に煩悩を詰め込んだツワモノも・・・その後名古屋に23:30着。
何とか家に帰ることが出来た・・・やっぱり【家に帰るまでがコミケ】だな

〜夏コミ予定〜

新刊、既刊ともに完全完売したので、夏コミに受かれば2006+2008+新ネタを
追加した
【ダメ人間究極の選択総集編】を発行する予定。

新刊は・・・ダメ人間妄想解析or
ダメ人間度チェック
2009
2/16 オタ結婚???

ダメ人間の定義に【彼女は腐女子】ネタで書き込んでくれているアフロンさんが
今年、腐女子の彼女と結婚とのこと。その流れを過去のカキコミから探ってみた

2006始め(オープニング)
新年会でアニソン熱唱・・彼女いない歴=実年齢を更新、もう3次元はどうでもいいです

2006夏(フラグ立ち)
【はじめての(女性と)おでかけ】相手は腐女子

【職場の腐女子・接触編】深夜のオタ電話トーク

【職場の腐女子と行くUSJ】:ドジッ娘って萌えでしょ

【腐女子と行く先輩の結婚式】:クライマックスは突然に

2006秋(誕生日イベント)
【腐女子襲来】アクシズからの使者がやってきた

2006秋(秋葉原遠征イベント)
【腐女子と行く先輩の結婚式での熱唱】歌は銀河を救う

2006クリスマス(彼女に昇格イベント)
【腐女子とクリスマス】奇跡は起きます!起こしてみせます!!

2007(彼氏彼女イベント)
【腐女子とのホワイドデー】「嘘だと言ってよ、バーニィ」

【腐女子の誕生日】「全てはジオン再興のために」

2008(ゴールインに向けて)
【腐女子とのバトル】「究極の選択:金持ちか幼馴染みか」

【初めての○○】「こんなサービス滅多にしないんだからね!」


2009結婚

ダメ人間でも諦めなければ何とかなる?
勇気と努力とほんの少しのチャンスがあれば?

追伸:お互いオタの血が流れてると何かと上手くいく(経験者談)
3/7 配置転換

昨年のフィギュア配置動画で、【埃まみれなのは・・・けしからん】という意見があったので

コレクションケースを一部導入してみた

全部片付いたら2009年度版フィギュア動画でも作るか・・・・参考2008フィギュア配置動画

4/11
勝手にダメ協11周年企画 ダメFit改造中

1998 ネット初めて約1年、HPで見て楽しんでいたが自分もやってみたい→HPダメ協開始
2003 コミケに通い約5年、いつかはサークル参加したい→
C64にて同人誌デビュー
2008 ニコニコにハマって約半年、いつかはup主になりたい→
気がつけば投稿動画20越え

など色々興味を持ったジャンルに何やかんやで参加する方に回ってきました・・・
そして・・・現在興味あるジャンルは・・・・
(詳細はImaのつぶやきにて)
最近興味あるもの【痛車】

痛車とは?↓の動画を見ればわかる
史上最痛の作戦1 史上最痛の作戦2 富士スピードウェイ痛車パレード

2007年ぐらいから痛車ウォッチを楽しんでたけど・・・自分もやりたくなってきた

素材は2002年式fit(もうすぐ7年目車検)


お題は初音ミク

少しずつ頑張っていこうと思う(写真とかup予定)

4/25
ダメFit痛車計画その1

とりあえず、ボンネットとサイドに金・赤・白のロスマンズ(※)ラインを引いてみた

※イギリスのタバコメーカー1980年代から1990年代にかけて二輪・四輪のモータースポーツ活動を積極的に援助。
WGPのロスマンズ・ホンダや、グループCのロスマンズ・ポルシェやF1のウィリアムズなどを広範囲に及んだ。


Studie GLAD BMW Z4の個人スポンサー特典のステッカーを貼ってみた。

まだ初音ミクを知らない人には普通のステッカーチューン
5/15
勝手にダメ協11周年企画

ダメFit痛車計画その2 第2段階に移行

白ラインに色々貼ってみた ゼッケンは初音ミクにちなんで【39】


ガンダム00で登場した【トランザム】システムの真似た初音ミクを貼ってみた

かなり痛いステッカーチューンになってきた・・・
しかしまだ計画の50%段階
5/27
勝手にダメ協11周年企画

ダメFit痛車計画その3 第2段階 フロント・右側面

ビバンダム分を増してみた


徐々に痛さが増してきた


現在第3段階準備中
 次はカラーステッカーで一気に痛さが増すよ


トップページに戻る

過去ログ一覧に戻る

最近のImaのつぶやきに戻る

トップページに戻る